« ちょっと小さめ | Main | 誰が悪いのでしょう? »

June 13, 2005

薔薇?

 深夜のテレビで、ベット・ミドラーの「ローズ」をしていました。この映画のテーマ曲は平井堅の歌でCMにも使われていますが、私はベット・ミドラーの方が好きです。特別この映画に思い入れがあるわけじゃないんですけど。2005_061300a04

 思い出して
 冬の冷たい雪の下、奥深く
 眠る種は、太陽の恵みを受け
 春に萌える、薔薇なのだと
 
 薔薇の種?・・・育ててみたいですね。

|

« ちょっと小さめ | Main | 誰が悪いのでしょう? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
まだ映画を見たことがないのですが、私も大好きな曲のひとつです。
はじめて聞いたときには涙が出ました。
それ以来、辛いことがあったとき、励みのひとつになっている曲です。

平井堅のCMは知りませんでしたー。ベット・ミドラーも素敵ですね。
わたしはブルーノートのライブで鈴木重子さんが歌っているのを聴き、感動しました。

Posted by: a-carl | June 13, 2005 at 15:41

 平井堅の曲が流れていたのは、もう少し前になります。「Ken's Bar」と言うアルバムに入っていますね。
 ベット・ミドラーの曲は何度聴いても涙が出ます(笑)
 でも彼女の映画は「フォー・ザ・ボーイズ」が一番好きです。なんだか観たくなってきました。レンタルしてきましょうか(^-^)
 
 

Posted by: winter-cosmos | June 13, 2005 at 16:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4535797

Listed below are links to weblogs that reference 薔薇?:

« ちょっと小さめ | Main | 誰が悪いのでしょう? »