« めぐりあいです。 | Main | 「平和の花」です。 »

June 09, 2005

食卓の花です。

2005_06090002
 今週届いた有機野菜は、残念ながら?虫はついてませんでした。ですからアオムシ日記もあと一回を残すのみとなりそうです。
 もうすぐ梅雨入りですが、気分は夏を先取りで、野菜の花がいい雰囲気です。
 バジルも初めて育てたので、こんな可憐な花が咲くとは思いませんでした。これもいい香り(の葉っぱ)の透明な白い花びらの花です。
2005_06090015
 カモミールももうすぐ咲きそうです。
2005_06090021
 ミニトマトももうすぐ 。
2005_06090031
 あとラディッシュです。

|

« めぐりあいです。 | Main | 「平和の花」です。 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

ありゃありゃ。
バジルの花を見てしまいましたねーー(笑)
バジルは咲かせてしまったら おいしくないんですよー。
葉っぱが硬くなっちゃって♪
って、あくまでも観賞用だったかな?
食い意地がはってる私とは違って(恥)

いままでしばらく アオムシ君ネタで遠ざかっていました。
写真でも苦手。
幸か不幸か あと一回ということなので 密かにほっとしておるビスケでございます♪

Posted by: ビスケ | June 09, 2005 at 14:36

 買ったときバジルは薄い色でしたけど、日に当たってすっかりがっしりしてしまいました。
 それにアブラムシでキャンキャン言ってた時に、バジルにも細かい虫がいっぱいついてしまったので、オルトランを蒔いちゃったんです。て゜観賞用かも(笑)
 一鉢あるだけでいい匂いがするからいいですね♪
 アオムシ君最後の変身をしていないか、つい安眠妨害をしてしまいます。仲間のところまで無事飛んでいけるでしょうか、いじめられないといいけど(^-^)

Posted by: winter-cosmos | June 09, 2005 at 16:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4478820

Listed below are links to weblogs that reference 食卓の花です。:

« めぐりあいです。 | Main | 「平和の花」です。 »