« アオムシ日記 5 | Main | アオムシ日記 6 »

June 05, 2005

風に吹かれて その2

2005_06050014 今日はいいお天気でしたが、涼しくて過ごしやすい一日でした。
 桂川サイクリングロードを南に行くと八幡市にぬけます。道路沿いも工場や畑が多くなり、直線の部分が長く走りやすくなります。
 桂川、宇治川、木津川の合流地点を過ぎてしばらく行ったところにこの橋はあります。
 流れ橋(上津屋橋)です。木でできているので、木琴の上を歩いているような気がします。ギシギシするのでちょっと怖いです。
 八幡にはあまり行く機会がなかったので知らなかったのですが、松花堂弁当の発祥の地だそうですね。一度行ってみようと思っています。その時は電車で行きます(^-^)
 

|

« アオムシ日記 5 | Main | アオムシ日記 6 »

京都」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん

こんにちは。以前コメントなどをいただいた、hayateと申します。「京都へのラブレター」というブログを運営しています。

素敵な橋ですね!知らなかったです。渡ってみたくなりました。


さて、本日はお知らせがあります。
ブログを引っ越しました!
新アドレス↓
http://kyotolove.seesaa.net/


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(hayate)

Posted by: hayate | June 26, 2005 at 12:11

ごぶさたしています。
私も電車やバスでここには行ったことがないので、まわりの地理には不案内なんですが、松花堂は行かれた人が、おすすめのようにおっしゃってました。
次のご旅行に計画されてもいいかも知れませんね。

Posted by: winter-cosmos | June 26, 2005 at 13:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4424711

Listed below are links to weblogs that reference 風に吹かれて その2:

» 京都ピクチャーNo.1【流れ橋】 [ロックな毎日]
これは八幡にある流れ橋です。 なんで流れ橋かというとその名の通り、 橋が流れちゃうんですよ! 台風とかで水位が増したりすると、 見事に崩れ流れちゃうんですね~。 毎回復旧に何日かかかるというめんどくさい橋です(´□`) この橋は時代劇の撮影に使われたりもするんですよ☆ 割と有名な場所です( ̄ー ̄) ロックな毎日... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 22:39

« アオムシ日記 5 | Main | アオムシ日記 6 »