« I・G・Yを聴きながら | Main | おはよう? »

June 23, 2005

涼しい朝です。

2005_06230013 最近暑い日がつづいていたので、私は早くも夏バテです。一昨日の晩、雨が降ったおかげで昨日から涼しくて、一息つけた感じです。
 久しぶりに火を使ったお菓子を作る気になれました。「なめらかプリン」です。メーカーが自社のレシピをサイトで紹介されている事を、記事に書いてらっしゃった方があり、それを参考にさせていただきました。
 サイトでは湯煎していますが、私は250℃のオーブンで天板にお水をはって焼きました。冷やしておいたものを今朝食べましたが、会心の出来です(笑)
 売っているものと変わりない味にできますので、チャレンジする価値ありです。

|

« I・G・Yを聴きながら | Main | おはよう? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
ここのプリン、とってもおいしいですよねー。
通販以外、福岡では購入できる場所を知らないのです。
レシピが試せるとは嬉しいかぎりです。
いつも、いい情報をありがとうございます!

最近私のPCがまた不調になりかかっていて、更新が滞っておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | June 23, 2005 at 18:13

こんにちは。私もなめらかプリン大好きなんです。
お料理上手な方のサイトで、見せていただいて、生クリームが安い時に、一度作りたいなと思ってました。
今晩、ズッキーニをa-carlさんおすすめのグリルにします。まだ食べてなかったんです。涼しいので食欲がでてきました(^-^)

Posted by: winter-cosmos | June 23, 2005 at 18:40

なめらかプリンのレシピがあるなんて感激です。
感激してないで作れ~!ですよね。
でも、今日は、35度。
オーブンに火を入れるどころか、生クリーム買いに出かけるのも面倒です。(+_+)
通販・・・。心惹かれます。^^;

Posted by: vanilla3 | June 26, 2005 at 01:34

手順どおりにしたら、美味しく出来ましたよ♪
本当にこちらも暑いので、おやつはカキ氷がいいなーなんて言ってます。
買い物は極力日が沈んでからがいいです。閉店前だと安いし~とか(笑)

Posted by: winter-cosmos | June 26, 2005 at 08:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4670411

Listed below are links to weblogs that reference 涼しい朝です。:

« I・G・Yを聴きながら | Main | おはよう? »