« アオムシ日記 6 | Main | 思い出を盗んで »

June 06, 2005

おあずけです。

2005_06060001 業務用スーパーて゜おもしろいものを見つけました。
 油で揚げるエビせんべいです。キャッサバの澱粉とエビでできているそうです。油に入れると見る見る膨らんで嬉しくなりました。
 エビせんべいは別に珍しくもないですね(笑)でも、揚げたてだから美味しいです。それにこの箱(227g入り138円)全部揚げたら、すごい量になります。
 2005_06060031 中国つながりで、もう一つ。サンザシ酒です。
 中華料理店で飲ませてもらって美味しかったので。
 意外と置いているお店がなくて、ちょっと探しました。甘酸っぱい優しい味と綺麗な色で目にも楽しい感じです。
 晩ご飯も中華にしたいですね。先週届いた有機野菜が、まだどっさりあるので、いろいろ作らないといけないんですけど、今日もみんな帰りが遅そう・・・ggg

追記:サンザシの花の画像がこちらにあります。花言葉は「唯一の恋」、素敵ですね。これはグラスをかたむけながら話すべきかも。

|

« アオムシ日記 6 | Main | 思い出を盗んで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。

五月に咲くメイフラワーのお酒だなんて、素敵ですね!
どんな味なのでしょう。いいものを発見されるのがお上手で、いつもここへきては、うっとりしています。
お酒に強くない私ですが、ご紹介なさっているような、中国の杏や金木犀のお酒は好きなんですよ。

それにしてもお料理上手なwinter-cosmosさんのご家族は、幸せモノですね。
帰りが遅いなんて、もったいないです^^


Posted by: a-carl | June 06, 2005 at 19:00

 お花を想像したら、もっと楽しみが増しそうですね。サンザシ酒の方が杏露酒より度数が低いので、きっと大丈夫だと思います。
 ポリフェノールが含まれているとメニューに書かれていて、綺麗そうなので注文してみました。
 口当たりが良くてお酒だと思えない感じです。サイトに紹介されているような、デザートを作っても美味しそうです。
 上手かどうかは謎ですが、食事の時間がだんだん遅くなるのは辛いですね。眠くて待っていられません(笑)

Posted by: winter-cosmos | June 06, 2005 at 19:33

こんばんは。
あの~~、すみませんが、winter-cosmosさんの
メールアドレスを教えていただけませんでしょうか。。。
カギコメでもメールでもかまいませんので。
お願いします。

Posted by: びすけ | June 07, 2005 at 00:15

おはようございます。了解しました(^-^)v

Posted by: winter-cosmos | June 07, 2005 at 07:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4439708

Listed below are links to weblogs that reference おあずけです。:

« アオムシ日記 6 | Main | 思い出を盗んで »