« 今日の日に。 | Main | 梅雨です。 »

June 28, 2005

取り急ぎ。

 昨日の記事に書いたショパンのノクターンが、映画「戦場のピアニスト」の中で演奏されていたことを思い出して、DVDを借りてきました。上映された頃この曲に結構人気が集まったと聞いたのですが。
 以前坂本龍一のenergy flowが流行った時に、ピアノピースを持っている人を道で見かけることがあり、さすがだなーと思ったことがありました。こちらはちょっとハードルが高いので、そこまでではなかったのでしょうか。

5号館のつぶやきのstochinaiさんと
ANUENUE FACTORY のビスケさんからミュージックバトンをいただきました。
□ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 489.64MBです。なんだか雑多に入ってます。この機会に整理します。

□ 最後に買ったCD
 Eric Claptonの「BALLADS」だと思いますが、これってかなり前だから、何か買ったような気もします。
 最近CDショップに行く機会が少なくなって、新しいものを知りません。

□ 今聴いている曲
 ショパンの「ノクターン第20番遺作」です。何種類か見つけたものを交互に聴いています。ピアノ曲ですけどヴァイオリン版のものも結構好きです。

□ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 よく聴く曲は次々変わるので、家でなら最近はベット・ミドラーの「ローズ」。車の中ならシカゴの「サタディ・イン・ザ・パーク」、a~haの「テイク・オン・ミー」とか。
 思いいれのある曲は、ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」、マーラーの「交響曲第八番」かな。理由は非公開です(^-^)

□ バトンを渡す5名の方
 お引き受けいただけるでしょうか・・・?

 「まーどんなぶろぐ」 の まーどんなさん
 「雪だるまのつれづれ・・・」 の yukidarumakoさん
 「眼鏡猫写真帖」 の Meganekoさん
 
 こうしている間にもう渡っているかも知れませんね。あわただしくバトン・タッチですm(_ _)m 

|

« 今日の日に。 | Main | 梅雨です。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
残念ですが、私の所で止まってしまいます。
ごめんなさい、取り急ぎ!。

Posted by: 眼鏡猫 | June 29, 2005 at 10:07

すみません、お忙しいのに無理言って。
また機会があれば、オススメの曲も何かのエントリーでお願いいたします。

Posted by: winter-cosmos | June 29, 2005 at 12:17

バトン受け取りました!
ゆっくり悩んでupしま〜す。少々お待ちを〜♪

Posted by: yukidarumako | June 30, 2005 at 12:09

良かった!楽しみにしていますので♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

Posted by: winter-cosmos | June 30, 2005 at 14:36

A~HAとか、シカゴもよかったですねーー。
シカゴは よくレンタルしてカセットに取ったなーーと 思い出しました。。。
カセットにとってあったやつは ほとんど捨ててしまったので すっかり忘れてました。。。

Posted by: ビスケ | June 30, 2005 at 14:44

懐かしいな~。ピーター・セテラの曲好きでした♪
子どもの時はFMから録音したり、そのあともミュージックテープで買ってたから、子どもらが小さいときに全部悲惨なことになっちゃいました(+_+)

Posted by: winter-cosmos | June 30, 2005 at 20:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4745485

Listed below are links to weblogs that reference 取り急ぎ。:

» ミュージックバトン [5号館のつぶやき]
 私のようなもののところにも、ミュージックバトンがまわってきました。あんなこと、こんなこと。どんなこと?さんからです。  さて私、最近はあまりミュージカルな生活をしていないので、簡単にいきたいと思います。 1.コンピュータに入っている音楽の容量  手元で起動中の3台のコンピューターにははいっていませんでした。いずれも、クラッシュあるいは機種交換の際に消去されたもので、入れたことがないというわけではありません。というわけで、ひょっとしたらと思って個人サーバーを調べてみましたらありました。... [Read More]

Tracked on June 28, 2005 at 23:04

» ■CD整理 [まーどんな ぶろぐ]
よく音楽仲間の間で話題になるのがCDの収納法。 趣味で集めちゃったディスク類、 専用ラックだって全部入りきるだけ用意しようと思ったらお値段バカになりませんよ・・・、 結局ラックに入りきらないものが、あちこち山積み状態。 我が家では私と息子 それぞれでこういうことをやっているのでそろそろ収拾がつかなくなりそう・・・。 音楽作品をダウンロードしてくる習慣が定着している よその国から廻りまわってきている MUSI... [Read More]

Tracked on June 29, 2005 at 11:53

« 今日の日に。 | Main | 梅雨です。 »