« 記憶の中に | Main | どきっとしました。 »

June 19, 2005

1069の風です。

 昨日のNHKスペシャルは見ていて本当に動悸がしました。忘れることができるくらいなら、どれほど楽に生きられただろうか、と言う思いでいっぱいになります。
 
1000cello 今日も番組の紹介です。NHK教育、夜10時からの「芸術劇場」で以前の記事に書かせていただきました「1000人のチェロコンサート」の様子が放送されます。今年は《チェロ合奏1069人、ギネス記録更新》だったそうです。お時間のある方是非ご覧ください。


 「しえんコンサートにむかって、ぼくはひく。ぼくのおとがなにかのおうえんになるんだろうか。
 でも、きょうもやっぱり、ぼくはひく。コンサートのため、それだけだろうか。
 ぼくは、なににむかって、こんなにれんしゅうしているんだろう。あのこは?おじいさんは?」
「1000の風1000のチェロ」いせ ひでこ 偕成社

追記:8月16日(火)10:00~ BS2 「クラシック倶楽部」で演奏は放送されるそうです。

|

« 記憶の中に | Main | どきっとしました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4618674

Listed below are links to weblogs that reference 1069の風です。:

« 記憶の中に | Main | どきっとしました。 »