« UNTITLED | Main | お願いします。 »

May 09, 2005

非公開で・・・。

2005_05090003 老後の楽しみ?に残しておこうと思っていましたが、絵が描きたくなってきました。描きだすと場所も時間もとるからダメなんでけどね・・・。
 以前京都市の美術館の敷地内のアトリエでは、初心者対象の絵画教室が開かれていました。ほとんど実費程度の料金だったので人気があり、たいていは抽選でした。
 幸運にも私は二回当選でき、修了後も講師の先生のご好意で開いていただいていた同好会に、しばらく参加していました。もうずいぶん前の話ですが(笑)

|

« UNTITLED | Main | お願いします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

■winter-cosmosさん、
非公開などと言わず公開をしましょう(^^♪
白いキャンバスに無心で色を置く、至極の時間ですね。
私もその昔、油絵を嗜んでいました。一端の画家気取りでキャンバスに向かっていたのを思い出します。

そう言えば、今こちらに京都国立近代美術館から「上村松園」らの絵が来ているようです、時間をとって見に行ってみようと思ってます。

Posted by: 散歩道 | May 09, 2005 at 11:31

 楽器は人並みに弾けるものがありませんが、絵は子どもの頃から好きでした。
 公開して添削していただくというのもいいかもしれませんね(^-^)
 美術館も久しく行ってません。近代美術館は、常設展も好きで、通りがかるとぶらぶら観にはいったんですが。
 足りないものの買い物がてら、出かけたいです。
 

Posted by: winter-cosmos | May 09, 2005 at 12:43

なんと高尚なご趣味をお持ちですね。
私は 高校生のときに 油絵が必修科目だったのでとっていましたが、子供の塗り絵以下でした。。。トホホ。
絵の才能 全くないので 絵が書ける人って尊敬してしまいます。

今度ぜひ、見せてくださいね。
添削なんてできませんよ。
たぶん、『ほ~~♪』うっとり です。

Posted by: ビスケ | May 09, 2005 at 14:33

 同好会と言っても、定年退職後のオジチャン、オバチャンの中に混じってチョロチョロ描いてただけですから。
 小さいときは、よく児童画展なんかに出してもらったりしてましたが、二十歳過ぎたらただの人でした^^;

Posted by: winter-cosmos | May 09, 2005 at 15:24

私は絵心がなくて・・・、
苦手克服と、一念発起して、トールペイントを数年間やりました。
子ども曰く、あれは ”ぬり絵” ですから、
なぞって色付すればOKなわけですけどね。

どうか、ネット画展をなさってください!

Posted by: まーどんな | May 09, 2005 at 15:35

 トールペイントも面白そうですね。あれも混色しないで描くんでしょうか?絵の具がたくさんいるみたいに友達が言ってました。
 数年されていたら、いろいろ作られたでしょうね。まーどんなさんの作品も是非拝見させてください。

Posted by: winter-cosmos | May 09, 2005 at 18:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4050482

Listed below are links to weblogs that reference 非公開で・・・。:

« UNTITLED | Main | お願いします。 »