« 春のお便りです。 | Main | 大切にします。 »

May 11, 2005

かすかなにおいです。

2005_05110004 いつ頃買ったものかもわかりませんが、父のカメラです。
 処分してしまって、あとは書類の類くらいで、これと言って何も残してはいません。これだけはかさばらないので、なんとなく置いてあったのかも知れません。
 父の仕事がら、うちはテレビの放送開始前から、受像機はお手製であったそうです。そのテレビを私は見たことがありませんが、当時は珍しかったらしい、トランジスタラジオなんかは、子どもの頃まで残してありました。2005_05110003
 あと覚えているのは、私がオモチャにして無くしてしまった、やはりお手製の「ラングーンにて」と刻まれたオイルライターです。

|

« 春のお便りです。 | Main | 大切にします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

■winter-cosmosさん、
TBありがとうございました。
その物は傷んだり色褪せたりしていきますが、思いでは日毎に鮮明になっていく様な気がしています。

「KORELLE」、ドイツのカメラでしょうか。スプリング式なんですね、レンズは名玉「Tessar 75mm」が付いてますね。ひょっとしたら今でもフィルムを入れれば写るかもしれませんよ。

Posted by: 散歩道 | May 11, 2005 at 15:05

 散歩道さん、前のフタが固くて、開けたことがなかったんです。ごそごそしてたら開いて、蛇腹になってるのも、さっき初めて気がつきました。
 レンズが汚れています。カメラ屋さんに持って行けば、綺麗にしてもらえるんでしょうか・・・?

Posted by: winter-cosmos | May 11, 2005 at 15:41

ケースの色合い、風合いがとても素敵。
時の流れですね。
綺麗にお化粧直したら・・・
どんな写真、撮れるんでしょう^^

Posted by: owl | May 11, 2005 at 17:05

 owlさん、カメラ屋さんで聞けばいいのですが、どこからフィルム入れるのか、どれがシャッターなのか、さっぱりわかりません。
 なんと言っても、レンズの前のフタ部分が開けられなかったくらいなもので(恥)・・・(汗)

Posted by: winter-cosmos | May 11, 2005 at 17:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4080533

Listed below are links to weblogs that reference かすかなにおいです。:

» アルバム [Monochrome Recollections・blog]
黄色く変色した一枚の写真。 戸棚の奥く深くに眠っていた遠い遠い記憶が甦った。 戸... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 15:06

« 春のお便りです。 | Main | 大切にします。 »