« 非公開で・・・。 | Main | 春のお便りです。 »

May 09, 2005

お願いします。

2005_05100024 うちのベランダは夏越しが大変なので、アジサイはあまり自信がありませんが、前から欲しかった「隅田の花火」を見つけて買っちゃいました。 ↓モデルさんになっていただきましょうか。

|

« 非公開で・・・。 | Main | 春のお便りです。 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

墨田の花火、綺麗な白^^
ぜひモデルに描いて~↓の絵とてもお上手。

Posted by: owl | May 09, 2005 at 18:33

 確かアジサイは二回枯らしてるんです。クレマチスとかも欲しいけど、自信なしです。
 もうちょっとしたらエアコンの室外機から守るために大移動しないといけないから、あまり数を増やすと腰にきます(笑)
 ↓長谷川潔氏です。京都近代美術館で二回見ました。銅版画はもちろんですけど、油彩の雰囲気も好きです。
 なかなか描けないから、鉢植えくらいでないとダメなんです。モデル料として、せっせとお世話させていただくということで、枯れないでいただきたいのですが・・・。

Posted by: winter-cosmos | May 09, 2005 at 18:45

こんばんは。
はははーーそっか、いや、てっきり・・笑ってごまかそ。
大急ぎで巡るとこれだ・・・
と、こんな時間にネットするのも仕事の影響。
油絵昔はよくぬったくってました。写実的なのはあまり描けなくて、ワケのわからんぼんやりしたものが好きでした。倶楽部にもはいってたような気もします。
クレマチスはあまり枯れないんですが、花が咲かないんです^^;
紫陽花、3度目の正直ですよ♪

Posted by: owl | May 09, 2005 at 21:43

紫陽花。。。
5年間にとある試験に合格しお祝いにいただいたのですが(ちょっと変わった種類の物名前知らない・・・)、その年以降全く花が咲きません。けど、かなりほったらかしにしているのに、わくわくと葉は元気よくのびてきます。
私が試験合格以降、職場で四苦八苦している様のようだわ。ひと花さかせてみたいものです(>_<) はあ〜〜〜。

Posted by: yukidarumako | May 10, 2005 at 02:32

へぇ~~~~×20
こんなアジサイもあるんですね。
たぶん私は パッと見、アジサイって気がつかないです。ハイ。

絵も楽しみですな~~♪

Posted by: ビスケ | May 10, 2005 at 09:46

>owlさん、私もパシッとした雰囲気のより、ぼんやり派です。
 私の描いたのを見た人がフォービズムの画家の名前をあげられたのは、え゛っ・・・?でしたが。ガォーです(笑)
 クレマチスのたおやかさに憧れます。ヨシズでガードしてみようかな。でも、ただならぬ高温なんですよね、夏のベランダは。
 
>yukidarumakoさん、あまり手をかけなくても育ってくれると、けなげで嬉しくなりますね。
 夏に向かって、青々と葉が茂ってくれるのも涼しげで好きです。
 忘れた頃に、パッと咲いて驚かせてくれるのでは。

>ビスケさん、全体を見たら本当に花火みたいですよ。白い花フリークです(笑)
 白い絵の具買いにいかないと♪↓の絵の具、ずいぶん前にもらってそのままになってたんですが、白だけ抜いて使ったらしくてありません。
 ほんと何年ぶりでしょう・・・。

Posted by: winter-cosmos | May 10, 2005 at 11:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4054697

Listed below are links to weblogs that reference お願いします。:

« 非公開で・・・。 | Main | 春のお便りです。 »