« 「世界から見たわたしたちの憲法」 | Main | こっそりと・・・。 »

May 29, 2005

自転車に乗って

2005_05290013 嵐山です。日中の日差しが強くなってきたので、夕方にぶらぶらするのがちょうどいい感じです。2005_05290009
 桜の木にひっそりサクランボがなっています。
 サイクリングロード沿いに少し下がって(南に行って)松尾のあたりが花盛りです。

2005_052900722005_052900812005_052900392005_05290051
2005_05290004
 もう少し下がると田植えが始まっていました。向こうに見えるのは西京極球場です。

追記:レンタサイクルがあるので、旅行で来られたら利用されるのもいいかも知れません。

|

« 「世界から見たわたしたちの憲法」 | Main | こっそりと・・・。 »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

自転車で嵐山散策ですか、いいですね。
ソメイヨシノですか、普通の花を楽しむ桜にもサクランボが
出来るんですね、この季節好きです。
梅雨が一日も遅くやって来ることを願います。

Posted by: meganeko | May 30, 2005 at 12:00

 TBありがとうございました。そちらも素敵なお散歩コースですね。
 私は晩ご飯の買い物に行くふりをして、ずいぶん遠回りです(笑)
 サクランボのできる木、知っているのは渡月橋に近い所の一本です。今年は少なくて、ちょっと探しました。

 梅雨に入るまでもう少しの間、さわやかな風とこの景色を楽しみたいですね♪
 
 

Posted by: winter-cosmos | May 30, 2005 at 13:02

あ、お散歩~と思って昨日実はTBしようとしたら・・邪魔が入って;
先こされちゃいました~
オオキンケイギクが見事、この辺でもシャスターデージーと競ってますよ。
桜の実ってさくらんぼと同じように食べられるのかなあ、と調べてみたんですが、確実な情報がないんですよ。平気みたいだし、危なそうだし。熟した(黒ぽいの)もの拾ってきたんだけど、芽出るのでしょうか。

Posted by: owl | May 31, 2005 at 09:56

 さすがowlさんです♪キバナコスモスとはちょっと違うしし、何かな???と思ってました。
 ここ去年までは、確かワイルドフラワーだったはずです。今年は希望者を募って一帯に花を植えられたようです。
 少し前に通ったときはツボミだったから、気がつかなかったんですね。あんまり綺麗でドキッとしました。
 
 今年は秋にサクランボの苗木を買おうかと思ってたんです。もうちょっと待って↑のサクランボが熟して落ちるのを拾って植えてみたらいいですね。
 鳥に先を越されるかな・・・。

Posted by: winter-cosmos | May 31, 2005 at 10:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4328855

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に乗って:

» 遠回り、とおまわり、いつもより遠回り。 [Meganeko]
土曜の散歩道、いつもより遠回り。 広い植え込み一面に”セダム”のちっちゃな、金 [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 12:02

» 休日の散歩 [気ままに]
日曜日、買い物がてらの散歩邸宅のバラちょっとだけ鑑賞+水辺の風景経由バラの館ということばぴったしの邸宅の傍を通ると、バラの香りが〜(バラ鑑賞会で2度ほど中に入ったことがある)今回は外から窺う。塀の外...... [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 09:57

» 並木道散策コース [5号館のつぶやき]
 札幌市が毎月出している「広報さっぽろ」という広報誌があります(それにしても、そのまんまの名前ですね^^;)。最近、紙質が落ちたのですが、市は節約しているんだなと思わせられて、私は好意的に受け取っておりました。  広報誌には地域ごとに異なる区民のページというのがあり、東区に住む私のところへは当然東区版が綴じ込まれて届きます。今月号の広報さっぽろの東区のページはひがしく再発見!~歩いて探そう東区の魅力~ということで、東区の町並みを紹介しています。  その中に「1日かけて歩く並木道散策コース... [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 12:13

« 「世界から見たわたしたちの憲法」 | Main | こっそりと・・・。 »