« ちょっとオススメ | Main | ようこそ。 »

May 26, 2005

夏の香りです。

2005_05260002 食べ物の話が続きます。ビールのCMに登場している加賀太きゅうりです。
 これ一本で普通のきゅうり十本買えるので、どうかな・・・と思いつつ買ってしまいました。宣伝のためか、ビールの売り場にありました。
 煮込み料理にも使えるそうで、皮がちょっとかたいです。でもやっぱり生でばりばり食べることにしましょう。2005_05260010
 白キクラゲと茎わかめとミョウガでサラダです。ポン酢の瓶より太いですね(笑)

|

« ちょっとオススメ | Main | ようこそ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/4289491

Listed below are links to weblogs that reference 夏の香りです。:

» テレビに踊らされて、加賀太きゅうり [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 テレビCMの影響かな、いつもは置いてなかったと思いますが、めずらしく加賀太きゅうりが置いてありました。美味しそうに食べてるのを見ると一回食べてみようと思ってしまいますよね。  かなり太くて大きいキュウリです。まずはそのままガブリ!皮が固いかも。でも甘... [Read More]

Tracked on May 27, 2005 at 08:42

» 加賀太きゅうりを食す! [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
「キリン一番搾り」のCMを観て、「うわ、食いてぇ」と思う。 佐藤浩市さんがまた美味そうに食べているんだわ。(ちなみにうちの師匠は生浩市を見て「抱かれたい」と思ったそうだ。けんたまはそんなセリフ、生まれてこの方言われたことがない) ということで手当たり次第ネットを検索。同居人の制止もきかず、通信販売で買おうかなと思っていた矢先・・・近所の西友で売っていました♪さすが西友、ビバ西友。キャンペーンと�... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 00:57

« ちょっとオススメ | Main | ようこそ。 »