« 雨もようやくあがりました。 | Main | 「モッタイナイ」です。 »

April 21, 2005

小話そのいち

2005_04210003 もう一年以上前から歯医者に通っています。同じ歯をずっと治療していますが、歯茎がなんとなくすっきりしません。
 腫れては飲み薬をもらい、つい最近三回目の腫れにさすがの先生も疑問に感じ一言。
 「悪いのは隣の歯やな・・・」

|

« 雨もようやくあがりました。 | Main | 「モッタイナイ」です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

歯医者さん、2年通ったことあります。最近も、こんどは歯茎がガタきてました。
昔から歯がもろくて・・甘いものも好きで・・・でも、歯磨きは家で一番やってるのに!?なぜえええっと文句を家族に言います(八つ当たりですね)。
どうやら元々丈夫な人ってのが居るんですね。不公平だなあって思いました。

Posted by: owl | April 21, 2005 at 17:27

 友達といっしょに歯医者に行ったら、その子は「百人に一人のいい歯やなー♪」て言われました。
 次に私が診てもらったら「こっちは百人に一人の悪い歯やー!」でした。
 私も歯の質が悪くて、ポリンと折れるんです。
 去年、やっと時間ができたから通いだしましたが、もう気が遠くなりそうです(_ _)
 

Posted by: winter-cosmos | April 21, 2005 at 18:49

笑い事ではないですが、でもびっくりですねー。先生気づくの遅すぎデス!!!
歯医者さんって本当先生次第というのが私の中のイメージ。親知らずで痛い経験アリです。

Posted by: cinnamonspice | April 22, 2005 at 13:22

winter-cosmosさん、いろいろありがとうございました。
よみがえってまいりました。これからもヨシヨシしてくださいねーー。

歯医者さんの一言。。ズルっ。。ですねーー。
笑っちゃっていいものか。。。(笑)
実は私もどうやら虫歯臭いんですよー。
行かなくちゃ行けないと思いつつ。。。。
あー、行ったら痛いんだろうなー。
削るのもイヤなんですけど、一時的にかぶせるやつが次までに取れちゃうのがイヤなんです。気にしながら食事するのが。。。ああ・・・歯医者・・・(笑)

Posted by: ビスケ | April 22, 2005 at 15:05

■winter-cosmosさん、
抜かれる前に原因が分かって良かった^^;

Posted by: 散歩道 | April 22, 2005 at 16:23

>cinnamonspiceさん、とにかく丁寧な先生なんです。
 十五年くらい前に治療していただいたところが全然大丈夫なので、今回もそちらにしたんですけど・・・。
 親知らずの虫歯は痛いですね。ひびいて歩くのが辛かったことがあります。抜歯するのもとっても怖い思いしました(汗)。

>ビスケさん、復活みんなでお待ちしておりました(^-^)
 もう泣きそうです。前回もすごく腫れて痛かったんですけど、もう今度は嫌気がさして、「もういいから抜いてください(泣)」て言おうかと思ってました。
 これでまだ治るまで何ヶ月もかかるのかと思うとうんざりです。

>散歩道さん、根っこは綺麗だから抜かなくてもいいしね♪と、とても気のいい先生なんです。
 残った残ったです。(;_;)

Posted by: winter-cosmos | April 22, 2005 at 20:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3796499

Listed below are links to weblogs that reference 小話そのいち:

» 花粉症が去って・・ [Monochrome Recollections・blog]
例年の数十倍の飛散量の中何とか凌いだ花粉症、 ここ2・3日随分と楽になってきた。... [Read More]

Tracked on April 22, 2005 at 16:20

« 雨もようやくあがりました。 | Main | 「モッタイナイ」です。 »