« お疲れ様でした。 | Main | お引越しです。 »

April 28, 2005

ヘルシーです。

2005_04280003 夏日です。と言うことでワラビ餅です。
 こちらでは「わ~らびもち、かきごおり」の売り声で、今でも車でまわってこられます。
 家でも簡単に作れますし、安いものなら一袋100円の粉で8人分作れます。夏のお手軽おやつです。

|

« お疲れ様でした。 | Main | お引越しです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

今回はいろいろと京都のことを教えていただいて
どうもありがとうございました。
宿は京都駅からは外れてしまいますが、車での移動なので、ブライトンホテルにしようかと思っています。
京都御所が歩いて行けるようなので、早起きして
ちょっと散策でもしてみようかなと思いました。
また、何かありましたら、教えて下さいね!

Posted by: himawari | April 28, 2005 at 18:54

 ブライトンは、住宅に囲まれたいい場所です。京都で五本の指に入るホテルですから、いいサービスが期待できますね。
 毎年夏に一ヶ月くらい、毎日アトリウムで室内楽のコンサートがされます。とてもいい雰囲気ですよ。少し歩けばいい雰囲気のカフェとか、評判のパン屋さんなんかもあります。楽しみですね。
 
 

Posted by: winter-cosmos | April 28, 2005 at 19:36

ブライトンは通常料金よりもかなりお得なプランで泊まれるようで、
ならば、部屋の広さとベットの広さが一番でまだ息子は添い寝をしてるので
ここがいいかなーと思ったのですが、サービスがいいのですね、期待しちゃいます♪
朝のブュッフェがとても豪華そうでした。
夕食はタクシーでも使って繁華街へ出てもいいかなと
思いました。そしたら心置きなく、飲めますもんね。
それと白キクラゲ、大手のスーパーに置いてありました!
私が見逃していたようでした。ぼりぼりと食べてみます!

Posted by: himawari | April 28, 2005 at 20:43

 旅行社の宿泊パック扱いのもは、かなり安く泊まれますね。三ツ星ホテルなので期待していいと思いますよ。今は生き残りをかけて、どこのホテルも、ほどほどのお値段で、気の利いた食事がでます。
 ブライトンなら地下鉄の駅も歩けますよ。市内は大通りをのぞくと、狭い一方通行の道がほとんどで、他府県から来られた方は大変だと思います。
 パーキングもその狭い一方通行の道が、進入路になっている所が多いので。せっかくいいお店を見つけても、とめられなくて入れないなんてことになりかねません。
 一泊二日なら、歩ける範囲にしぼられることをおすすめします。
 白キクラゲ私もせっせと食べようと思います。美味しい食べ方ありましたら、また紹介してくださいね♪

 

Posted by: winter-cosmos | April 28, 2005 at 21:04

いやしかし、いつ見ても主婦の鏡のような生活が目に浮かびます。ご家族がうらやましい。

Posted by: Wind Calm | April 29, 2005 at 01:09

 プロなみの腕前の方が、いっぱいいらっしゃるので、恐れ多いです。
 美味しいと思うものを食べて、のんきに暮らせたら幸せです(^-^)

Posted by: winter-cosmos | April 29, 2005 at 06:56

わらび餅大好きです。おうちで簡単に作れるものなのですか。う~ん、うらやましいです。
見た目も口当たりも涼しくてこれからの季節いいですね☆黒蜜で。くぅ。

Posted by: cinnamonspice | April 29, 2005 at 12:10

 黒蜜もいいですね。また作ろうかな。
 透明になるまで炊くのが、結構手が熱いんですよね。だからレンジて゜チンです。一、二分くらいごとに出して、混ぜてです。小さい子でもできますよ。
 科学の実験です(笑)。確か「でんぷんのり」を作ったような覚えが・・・。

Posted by: winter-cosmos | April 29, 2005 at 12:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3896276

Listed below are links to weblogs that reference ヘルシーです。:

« お疲れ様でした。 | Main | お引越しです。 »