« おいしい話です。 | Main | ちょっと無理かな。 »

April 06, 2005

とりあえず春です。

 季節の変わり目だからか、なんとなく疲れ気味です。
 テレビに「いろいろあるけど負けないでね。」てチョコのCMのコピーが映ったのを見たら、少し励まされた気分。単純です(笑)。
 書くことがなんとなくまとまらなくて、更新できないでいるとズルズルお休みしそうなので、昨日の晩ご飯でも。
2005_04050004 パスタにしたかったのですが、食事の時間がそろわなくて、ホタルイカと菜の花で酢味噌和えにしました。隣は塩漬けの桜のお澄ましです。
 あとは、もう少し元気の出そうなもの(?)を一品。ホタルイカはアップで見るとちょっと怖いかも。
 
2005_04040051
こっちは元気になりました(風邪ひき気味のミニバラ)。

|

« おいしい話です。 | Main | ちょっと無理かな。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

■winter-cosmosさん、
ほとんど毎日更新があるところですと、二、三日間が空くと「おや?忙しいのかな、お加減でも悪いのかな?」なんて思うから不思議なものですよね。春先は何となくボォ~っとしてしまいますね。私も人並みに花粉に悩まされ、集中力が持続しません。花粉から解放されれば驚くほどすっきりするんですがそれまでの我慢です。

Posted by: 散歩道 | April 06, 2005 at 10:04

おはようございます。
散歩道さんと同じことを思ってました・・あれ?どうかなさったのだろうかって。
春の陽気、今日は正にそのようで(少し暑いかも?)日差しがあったかいです。水もぬるんで、如雨露の水を手にかけてたりできる季節になりました。

ミニバラ調子よくなって良かったですね。うどん粉はほんとに厄介。

Posted by: owl | April 06, 2005 at 10:18

>散歩道さん、ありがとうございます。
 私も花粉症です。この数年はほとんど症状がでないので、楽でいいなと思ってましたが、今年はダメです。
 それでも以前から思えば、ずいぶんましになりました。これは喜んでいいのか、やや悩みます。年齢があがってくるとだんだん反応しなくなるんだと、テレビで言ってたのを聞いてショックです(笑)。
>owlさんもありがとうございます。
 食欲はあるので、明日は元気になってると思います。
 ミニバラは、三月に雪が降ったあとに、早々とうどん粉病にしてしまいました。
 もともとは、三鉢あった(一鉢は枯れました)中の一番元気な子なので、なんとか持ちこたえてくれるかなと思っています。
 さあ、何か美味しいもの作ります♪。

Posted by: winter-cosmos | April 06, 2005 at 17:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3586479

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず春です。:

« おいしい話です。 | Main | ちょっと無理かな。 »