« 風が強いです。 | Main | 夕暮れ時は寂しそう。 »

March 31, 2005

もう一つ!

2005_03310003 「なめらかプリン」大好きです。一昨年、入院した時に、娘がサイトを検索して、京都で売っているところを探して買ってきてくれたのはパステルのでした。
 これは神田精養軒の「やわらかプリン」。負けずに美味しいです。スーパーに置いてあるのを見つけました。
 夕方に自転車で走ったら、思いのほか風が冷たかったですが、かえって元気になりました。

|

« 風が強いです。 | Main | 夕暮れ時は寂しそう。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あらら、入院されてたんですか??
私は一昨年になりますけど、一ヶ月入院しました。下の娘は2歳で、かわいそうでした。
自分も『死んだら子供にあえなくなる』なんて考えてしまい、夜になると泣いていたもんです。

ところでプリンお好きなんですね。
私も大好きなんです。今一番すきなのはファミリーマートのプリンアラモード♪すべての分量が絶妙♪
コンビニデザートでは、邪道でしょうか。

ご心配おかけしましたけど、風邪の具合、よくなりました。
ただ、去年メニエルになって以来、季節の変わり目にはめまいがひどいのが難点です。

Posted by: ビスケ | April 01, 2005 at 00:18

 私も一ヶ月くらいだったと思います。検査結果によれば三ヶ月延びるところでしたが、ベストの状態で退院できました。 
 うちはもう娘が高二だったので、家事の心配がなかっただけでも助かりました。帰ってきたら何もしなくなりましたけど(笑)。
 二歳はちょっと辛いですね。一番目が離せないし、もう色々なこともちょっとわかるから。
 
 プリン大好きです。コンビニに行くことが最近ないのであまり知らないんですが、コンビニデザートあなどれないです。テレビのCMを見て、ミニストップが近くにできないかなーと思ってます。ファミマならあるので、早速のぞきに行きます。

 風邪早く治って良かったですね。私は気管支が弱いから、冷たい空気が苦手なので、ぐずぐず言ってますが、わりと軽くすんでるので助かってます。
 子どもらが小さいときに、仕事が休めないのと両方で、こじらせて肺炎で入院してから、気をつけるようになりました。
 メマイは気分が悪くても人からわかりにくいので、一番困りますね。私も一昨年入院したときの兆候はメマイでした。半年我慢したんですけど、思い切って病院に行って良かったなと思います。健康が一番です。

Posted by: winter-cosmos | April 01, 2005 at 01:17

“なめらかプリン”はパステルが一番!美味しいですよね〜。パステルは家からすぐなの。恵比寿のちいさなお店なんですよぉ(^_^)b

今は、眩暈は大丈夫なんですか?スッキリ治る病気ではないとききますが・・・お大事にしてくださいね。
入院と言えば、私もなんと去年の年末31日から今年の正月三が日(お正月禁飲食(T_T))入院していました。クリスマスからの風邪をこじらせ扁桃炎に腸炎まで併発しちゃって。仕事が休めないからと無理しちゃったんですよね。元気なときには無頓着だったいろいろな優しさとか自分の弱さに、気づかされた五日間でした。。。

Posted by: yukidarumako | April 01, 2005 at 20:07

 パステルはこちらに出店してくる前に、デパ地下へ時々来られてました。仕事帰りに見かけると買って帰ってましたが、いつも行列ができてました。
 こちらのお店もちいさなかわいいお店です。スタスタ歩いていたら通り過ぎるかも。

 私のメマイは貧血から来ていたみたいで、退院した頃にはすっかり改善していました。すみません、ご心配おかけしまして。退院したあとは生活を変えましたし、今はノンキにしています。
 そうですよね、風邪も怖いです。私も肺炎がわかったときは、もう肺が真っ白になってました。
 今、入院はできないと言ったら、先生に死ぬよと怒られました。それでも結局入院が長引いたので、抜け出して家を片付けに帰ったり、時々仕事にも行ってましたし、それで何とかのり切ったかなと言う感じでした。
 
 適度に甘えて、頑張りましょ♪

Posted by: winter-cosmos | April 01, 2005 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3513622

Listed below are links to weblogs that reference もう一つ!:

« 風が強いです。 | Main | 夕暮れ時は寂しそう。 »