« Discover Westです。 | Main | ちょっとびっくり。 »

March 25, 2005

続・ちょっと幸せ

2005_03250016 せっかくジャムを作ったので、パンも焼きました。と言ってもうちのオーブンはベーカリーレンジなので、材料をセットするだけです。
 このレンジは88年製で17年間一度も修理をしていない頑張りやです。と書くつもりでしたが、ついに自動で焼けなくなりました。専用の型から出して焼きなおしたら変な形です(笑)。
 食パン一斤の材料代は150円くらいかかりますから、買うのと変わりませんが、焼きたての香りは最高です。

|

« Discover Westです。 | Main | ちょっとびっくり。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
17年間も修理していないレンジ??すごいな~。そういえばうちの実家にも15年間修理していないレンジがありました・・・。
でも材料をセットするだけでパンを焼けるレンジなんて優秀ですね・・・!
それに美味しそう~!です。

Posted by: berty | March 25, 2005 at 23:46

 このレンジを買ったころ、炊飯器くらいの大きさのパン焼き器が流行ってました。これはそんなに高いものでもなかったのに健康優良児ですね。
 ターンテーブルの心棒の所に、専用の焼き型をセットすると中の羽でこねるのもしてくれます。
 予定ではタイマーで、朝に焼きあがってるはずだったのに、今日は開けたら真っ白でした(-_-;
その型がはまってると、オーブンに切り替わらなくなったみたいです。
 パン生地を作ることはできるので、もうちょっと活躍してもらおうと思います。

 

Posted by: winter-cosmos | March 26, 2005 at 00:07

ジャムといえば、この季節文旦が美味しいのですが、実家の“父”が、文旦の皮でマーマレードを作ってくれます。今年は、ワインも良いモノを使ったと自慢気でした。
おすそ分けしたい気分です。(^_-)

Posted by: yukidarumako | March 28, 2005 at 01:46

 ご実家は九州ですか?文旦は食べたことがないと思います。グレープフルーツに近いんでしょうか、オレンジよりさわやかな香りがしそうですね。
 yukidarumakさんの春の香りはそのマーマレードなんですね。

Posted by: winter-cosmos | March 28, 2005 at 06:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3433848

Listed below are links to weblogs that reference 続・ちょっと幸せ:

« Discover Westです。 | Main | ちょっとびっくり。 »