« 続・お手軽です。 | Main | 手こずってます。 »

March 19, 2005

春です。

050319_211522
 この辺では珍しく、生のイカナゴが売ってあったのでクギ煮を炊いてみました。イメージどおりにはできなかったですが、美味しかったです。
 真っ黒で何かわかりませんね(笑)。

|

« 続・お手軽です。 | Main | 手こずってます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3360481

Listed below are links to weblogs that reference 春です。:

» いかなごの釘煮はご飯にぴったり [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 自家製のイカナゴのクギ煮をいただきました。釘煮といってもほとんどの人はご存じないかもしれませんね。  神戸・明石周辺の兵庫県では各家庭で必ず春のこの時期... [Read More]

Tracked on March 24, 2005 at 09:19

» いかなごのくぎ煮とは? [兼業ダラ奥のニュースな目線]
いかなごのくぎ煮は、神戸の西側(特に垂水区)から明石にかけてのかなり狭いエリアでの、3月初旬からのわずか2〜3週間だけの名物です。 この地域のオバチャンたちはまるで義務を課せられているかのように、みんなこぞってくぎ煮を作ります。オバチャンたちは、解禁日以降に...... [Read More]

Tracked on March 23, 2006 at 16:44

« 続・お手軽です。 | Main | 手こずってます。 »