« つくりたてです。 | Main | お手軽です。 »

March 14, 2005

う~、寒い。

050314_130412
 ハーゲンダッツ好きです。特に「期間限定」とか「NEW」て書いてあると買っちゃいます。
 知ったはったらごめんなさい。"抹茶黒みつ"味です。
 いいお天気なのに寒くって、まだまだ暖房が欠かせません。今日はみんな帰りが遅いので、一番早く帰ってきた人と暖かくして、半分ずつ食べます(みみっちい?)。

 質問!抹茶のアイスに合う飲み物て何でしょう?コーヒーも紅茶も何だか変・・・。

|

« つくりたてです。 | Main | お手軽です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私ならやっぱり ブラックコーヒー。
もちろんホットで。

あまーーい口の中がさっぱりしそう。
抹茶じゃなきゃ お茶なんだけどな。
おおぅ、牛乳って言う手もある。
こっちは 冷たい牛乳ね。ちょっと お子ちゃま??

まだ、これ食べたことないよー。
今日息子をスイミングまで連れて行くので コンビニとスーパー見てこよーっと♪

Posted by: ビスケ | March 14, 2005 at 15:16

 そうですよね。やっぱりあったかいコーヒーかな。
 クリスピーサンド好きです。アイスといっしょなのにまわりはサクサク。
 ハーゲンダッツの食べ放題のお店に一度行きたいなーと思います。ホカロン持参で・・・さむっ!

Posted by: winter-cosmos | March 14, 2005 at 15:29

winter-cosmosさん、こんにちは!2号のConnieです。このアイスの事、知りませんでした(ちなみに京都弁で知りませんってなんて言うんですか???)抹茶黒蜜味、良いですねぇ~ジャパンって感じ。アイスを食べると喉が渇きますよね。抹茶黒蜜感をキープする飲み物は、ずばり水ではないでしょうか?(それじゃあ味気ないか)京都は大好きな街の1つ。また遊びに来ますね~!

Posted by: Connie | March 14, 2005 at 17:34

コニーさん、遠い所?ようこそお越しを♪
 「知らへん(かった)」「知りまへん(どした)」です。ほんまどすなー、お水がよろしおすーです。
 コーヒーは好きで、お茶代わりに一日中飲んでますけど、抹茶アイスのときだけ、ちょっと間をあけないと、口の中で喧嘩しそうな感じです。
 そう言えば日本以外でも、ハーゲンダッツの"グリンティ"とか"小豆"のアイス売ってるんでしょうか?ご当地アイスとか、やっぱりあるのかな???
 話とびますが、京都でわりと有名な甘党のお店に、コーヒーゼリーに小豆のかかったパフェがあって、友達が食べておいしいて言ってました。あれなら上に抹茶アイスをのせてもおいしいかも・・・。
 

Posted by: winter-cosmos | March 14, 2005 at 17:57

食べてきましたよーー♪
絶妙~~。黒蜜の色がちょっと乳白色がかってましたね。もっと真っ黒なのかと思ってた(笑)

食べながら いろいろ飲んでみたけど、
私はウーロン茶(冷)が 一番好きでした。
水っていうのもいいねー。しまったやってみなかった。

Posted by: ビスケ | March 14, 2005 at 18:19

 私はまだおあずけです(汗)。中国茶も良さそうです。苦い飲み物かお水ですね。
 今サイトのワールドワイドで、何かご当地アイスがないか、探そうと思ったとこでした。もしあるとしたら韓国くらいかな・・・。

と思ったら、韓国は普通でした。でもグリンティがある。ベルギーにBanoffeeてパイのがある。アメリカは種類がすごくたくさんで知らないのがいっぱい。

Posted by: winter-cosmos | March 14, 2005 at 18:29

あーーアイスだハーゲンダッツだっ
いいな、冬でも夏でも食べたいのがアイスクリーム♪
この抹茶黒蜜知らなかった。
うーんとでもね、抹茶のカップあるでしょ、アレはちょと苦手、、だからどおかなあ・・・
だいぶ前のおニューのキャラメル風のもの(すっごい甘い)を食べた後に烏龍茶を飲むとミルクティーの味がした。ちょうど中国行った方からもらった烏龍茶があって、それだとミルクティーなのに、普通の烏龍茶だとそうならないのよね・・何が違うのか?

Posted by: owl | March 14, 2005 at 18:56

 はは、一人だから遊んでます。そろそろご飯の用意しないと。
 確かに近所で買ったウーロン茶は緑茶とあんまり味が変わらないような気がします。前も黙って出したらわからなかったみたい。
 ホント一回食べ放題に行って、いろいろ食べたいです。でも舌が冷えて、何かわからなくなりそうですね。

Posted by: winter-cosmos | March 14, 2005 at 19:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3294567

Listed below are links to weblogs that reference う~、寒い。:

« つくりたてです。 | Main | お手軽です。 »