« わくわくします。 | Main | チャレンジャーです。 »

February 28, 2005

もりだくさんです。

050227_193803050227_194418
 「ぐりこえほん」を昨日スーパーで見つけました。

 ページ数が少ないので、「ももたろう」は急展開な筋書きです(笑)。でもお菓子のおまけにしてはよくできています。
 今グリコのサイトを見てちょっと感心しました。栄養計算ができるんですね。何かに利用できそうです。

 子どもらがまだ小さいとき、工場見学によく行きました。そのときにグリコピア神戸も行きましたが、当時、大人気で、予約してから数ヶ月待ちでした。
 ポッキーが焼きあがる様子を見せていただき、あとゲームで遊んだりもできます。そしてポッキーを一箱ずつおみやげにもらって帰ったと思います。

 話はとびますが、京都から神戸はちょっと遠いので、このときは前日から「神戸市農業公園・ワイン城」に泊まりました。あと「神戸総合運動公園」や「水の科学博物館」にも行きました。往復はJRの新快速を利用して、お手軽に旅行気分を味わえました。 
 「るるぶ」から、工場見学や公共の施設ばかりのせた本が出ていたんですけど、今はないのかな・・・。

|

« わくわくします。 | Main | チャレンジャーです。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おーーーグリコ絵本。今↑見てきたけど、結構大きい本でね。おまけというと、豆本なのかと思いきや。

全国で発売なら、ここでも買えるのかな。スーパーで探してみます。

Posted by: ビスケ | February 28, 2005 at 10:29

 ちゃんとお母さんの目の高さに置いてありましたよ(笑)。
 他のも見てみたいです。ホップ・ステップ・ジャンプなすじがきだから、面白いかもしれない。
 

Posted by: winter-cosmos | February 28, 2005 at 10:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/3112095

Listed below are links to weblogs that reference もりだくさんです。:

« わくわくします。 | Main | チャレンジャーです。 »