« 無理は禁物。 | Main | ワンルームです。 »

February 19, 2005

「初恋の味」じゃなくなったんだ。

 ひどくはならないですけど、しゃっきりしません。ひどい風邪を、家に持ち込んだ人がいたので、小分けにして(?)みんなうつったみたいです。
050219_160829
 突然飲みたくなった、ホットいちごカ○ピス。そういえば、昨日のテレビで、製造開発からヒットの秘密みたいな番組をしていました。これでも飲んで、用事を片付けることにします。
 

|

« 無理は禁物。 | Main | ワンルームです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほんと「秘密」だわ、知りませんでした。七夕とは。
カルピス近頃飲んでませんね。こどもが小さい頃は作ってたような・・・イチゴカルピスは甘酸っぱいのかな?
ほうれん草とカルピスの味はちょっと想像できない。

Posted by: owl | February 20, 2005 at 09:56

 風邪いかがですか?
 子どもの頃は、そんなに珍しい飲み物もなかったから、進物とかでもらうと嬉しかったなと思います。
 これ期間限定いちご練乳味なんです。なかなか甘いです。カップを洗ってもまだ匂いが残ってます(笑)
 ほうれん草食べたいな。野菜が切れてるのに、昨日も買い物に行かず、乾物、保存食オンパレードでした。そのときに買い置きしてあったカ○ピス発見。
 雨も上がったので、今日は買い物に行って栄養補給です。

Posted by: winter-cosmos | February 20, 2005 at 10:14

カ○ピス 見てきた♪
かわいいねー。あいかわらず水玉模様で それがまたいい♪

イチゴ味なんて、考えたことなかったけど、
子供はもっとすごいものが好きなんです。
なんと、『カ○ピスコーラ』。水じゃなくてコーラで薄めるの。色もきょーれつ。
友達のうちで 教わってきたらしい。
放っておくと、分離してもっと気持ち悪くなるの…。

Posted by: ビスケ | February 20, 2005 at 12:47

 子どものときって、恐ろしく甘いものが平気なんですよね。イチゴ練乳味はやっぱり甘いです。「期間限定」て書いてあると、つられて買っちゃいました。
 最近、風邪の話題ばっかりで、情けないです(笑)。子どもが小さいときは「いい話」の中にでてくるお母さんではないですけど、風邪もおちおちひいてられませんでしたね。

Posted by: winter-cosmos | February 20, 2005 at 13:15

ほんとに、子供が小さい時のほうがもっと逞しくやってたかなあ・・
あ、そっか年とったし、体力の低下・・あーだめだめ、病は気から。
winter-cosmosさんも、早く治るといいですね!!

Posted by: owl | February 20, 2005 at 13:54

 こんなくらい、子供が小さい頃ならものともしてませんでしたね。それで入院するはめになったんですけど。それでも非常勤の仕事をしてたから、病院抜け出して仕事だけは行ってました(笑)

Posted by: winter-cosmos | February 20, 2005 at 14:03

お風邪、お気をつけください。僕はインフルBで1週間寝込んでしまいました。

やはりちょっと変だと思ったら、病院いくべきですね。僕は発熱3日目にいったので、結局会社にいけなくなってしまいました。

のどがいたいとき、カルピスが恋しくなりますね。僕はホットが好きです。

Posted by: hayate-京都へのラブレター運営者 | February 20, 2005 at 21:04

おいしいのですか?
ホットいちごカルピス。

私は、どうもホットというのが想像できません。
今度ためしてみよう(・ω・)bグッ

ちなみに、カルピスは海外で言うと変な意味になるため、商品名はカルピコだそうです。

Posted by: イチハ | February 20, 2005 at 21:11

>hayateさん お恥ずかしいです。二週間にまたがって風邪の話ばかりで。
 インフルエンザだと高い熱が出て大変だったのでは?私も↓インフルエンザに以前かかったときは、注射をうってもらいに行くのが精一杯でした。
 先週軽く治りかけたところに、冗談みたいな理由で、寒空に新風館の中庭に二時間もいたもので、ひきなおしたみたいです。
 ほんとホットカ○ピスの宣伝みたいですけど、箱を見た瞬間飲もうと思いました(笑)。

>イチハさん そうなんですね。どんな意味になるんだろ・・・ドキドキ。
イチゴ練乳味は、匂いがちょっと甘めです。のどが痛くて甘い飲み物が欲しいときにはいいかも知れません。でも普通のカ○ピスの方が、すっとするかも。
テレビのCMでホットカ○ピスが流れていたときがあったんです。でもイチハさんが生まれてらっしゃらないくらい前かも・・・。

Posted by: winter-cosmos | February 20, 2005 at 22:19

そんなに前のことだったかしら。
私ももちろん知ってる…。ホットカル。
60'Sな私。

コカコ○ラで バイトしてた子は、会社の中の
自販機にホットコ○ラが入ってて、意外とおいしいって言ってた。。。
試したことないけど。ちょっと思い出しちゃった。

Posted by: ビスケ | February 21, 2005 at 08:36

いつごろだったかなー。CMで耐熱ガラスのカップからホワホワーと湯気が出てたの・・・。
ホットコ○ラは高校のときに、喫茶店で恐いもの見たさで頼んでみようよ、とか話題になってました。これも甘いんですよね。
「喫茶店」も死語?

Posted by: winter-cosmos | February 21, 2005 at 08:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2995626

Listed below are links to weblogs that reference 「初恋の味」じゃなくなったんだ。:

« 無理は禁物。 | Main | ワンルームです。 »