« 春はもうすぐ♪ | Main | 「一輪ほどのあたたかさ」です。 »

February 10, 2005

ひとり言です。

 こんなのをのせたら、著作権の問題で叱られるかも知れませんけど、NHKの「みんなのうた」のかなり前の放送で、好きだった曲の歌詞を見つけました。タイトルは「しあわせのうた」で榊原郁恵さんが歌ってらっしゃいました。

東に住む人は しあわせ 生まれたばかりの 太陽を 一番先に 見つけることが 出来るから

北に住む人は しあわせ 春を迎える よろこびを 誰より強く 感じることが 出来るから

南に住む人は しあわせ いつでも花の 首かざり 愛する人に 捧げることが 出来るから

西に住む人は しあわせ いつも終わりに 太陽を 明日(あした)の空へ 見送ることが 出来るから

生きていることは しあわせ 悲しいときも あるけれど 未来をいつも 夢みることが 出来るから

 京都はどれにあてはまるんでしょうね・・・。それにしても、いい番組もいっぱいありますから、みんなの気持ちにこたえてくださいね。なんてぶつぶつ言っても届きませんね(笑)。

追記:「切手のないおくりもの」も好きです。
     知り合えたあなたに この歌をとどけよう・・・

|

« 春はもうすぐ♪ | Main | 「一輪ほどのあたたかさ」です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おおっ、なんて素敵な歌詞なんでしょう♪
私のところはしいて言えば『北』の仲間かな。
春を心待ちにしています♪

先日、シルクロードを見ました。
あの局は、視聴率のことより、すばらしい番組を作れるんだからそっちで頑張ってくれればいいのに。視聴率気にして流行のタレントさん使わなくても、いいと思うの。

Posted by: ビスケ | February 10, 2005 at 18:16

 「みんなのうた」ベストアルバムで見つけました。他にもいっぱい懐かしい曲があります。
 ゴールデンタイムは、チャンネル権がないから、なかなか見られないんですけど、見たいなーて思う番組はいっぱいあります。
 そうですよね、無駄な出演料は使わずに経費削減!なんて言っても聞こえないですね。
 
 

Posted by: winter-cosmos | February 10, 2005 at 18:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2872507

Listed below are links to weblogs that reference ひとり言です。:

« 春はもうすぐ♪ | Main | 「一輪ほどのあたたかさ」です。 »