« 「報」の字の意味を考えてください。 | Main | ひとりでしたいもん! »

January 10, 2005

おめでとう。

 久しぶりにLOFTに行きました。
 16日のチャリティコンサートのチケットを買うため、チケットカウンターへまず行きました。「残席わずかです、お急ぎください」(何だか標語みたい)と言われました。奮発してS席を買いました。buta_chin 
 せっかくですから、ついでに何か笑えるものを買おうと思いました。収穫はこれ「ぶたチン」です。鼻の穴から湯気が抜けるとかわいい(?)かなと思います(笑)。レンジでチンするときに、ラップ代わりにのせます。同じ形のオトシブタの方が有名かもしれません。

 息子は二十歳です。今日の式典は参加しません。彼は昨日ある場所に、出席する機会をいただきました。
 お世話になった方々に報いることができ、彼にとっても最高のはなむけとなる一日になりました。そして私も胸いっぱいの感激をもらいました。終わったわけではありませんが、子育ても一段落です。

|

« 「報」の字の意味を考えてください。 | Main | ひとりでしたいもん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

息子さん成人式ですか、おめでとうございます!!
ほんとまだまだ子育ては続くけど、一段落ですね。
20歳の頃、何をやってたかもう遠い昔で(笑)でも多分、その頃の価値観は今も持ち続けてると思うのです。(=気だけは若い?)
年齢を重ねるごとに着せ替えするというよりは、また新しい洋服を着込む、でも、着膨れして感覚がマヒしないようにしないとと思います・・幾つになっても。

Posted by: owl | January 10, 2005 at 09:12

 ありがとうございます。成人した息子がいるのに、年甲斐もなくと思うことしばしば。
 一応、二十歳のときの服はまだ着られます(サイズは)。鏡を見ると、えっ・・・これ私じゃない。ですけど(爆)。
 owlさんちに移住したいです。ポリポットに入って行きますので(笑)。

Posted by: winter-cosmos | January 10, 2005 at 09:59

ええええ、
Winter-cosmosさんって、そんな大きな息子さんがいらっしゃるような方だったんですか?
びっくりしました。
子供の本をたくさん紹介してはるから、もっと小さいお子さんがいらっしゃるんやとばっかりおもてましたのに。
そうですかあ。
息子さん成人なさって、おめでとうございます。
ほんまに、一段落って感じなのでしょうね。
私も二十歳の時に、こっちに来ました。
うちの親は、まさかこんな事になろうとは思ってもいなかったんやろなと思います。

Posted by: らふぁえる | January 20, 2005 at 00:56

 ありがとうございます。以前の記事に大学生の息子がいると、何回か書いたと思います。
 分別の無い親で、息子には苦労をかけて申し訳ないと思っております(笑)。(笑ってはいけませんね・・・)
 ですから、うちの本は年代物ばかりです。最近、買ったものもいくらかはありますが、子供の年齢にスライドして、私の興味の対象も変わっていったので、以前ほど児童書は買わなくなりました。
 もう最近は、息子に教えられ(叱られ)ることもしばしばで、負うた子に負われるかーと言った感じです。

Posted by: winter-cosmos | January 20, 2005 at 06:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2524246

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう。:

« 「報」の字の意味を考えてください。 | Main | ひとりでしたいもん! »