« 「おかあさんといっしょ」です。 | Main | これもアメリカです。 »

January 31, 2005

少しアメリカです。

050131_035742
 わかりにくいですけど、これスターバックスのタンブラーのVentiサイズです。お店に一つだけあるのを見つけて、衝動買いしました。
 スターバックスのタンブラーは、買うと一杯サービスしてくれるそうで、飲んだあとだったから、チケットでいただきました。次に行った時に、このタンブラー(590ml)に、なみなみと入れてもらえると、嬉しいのですけど、どうなんでしょう(笑)。

 横にあるのは、フリトレーのピザーラ・エビマヨ味スナックです。ゲッツ味がおいしかったです。本当のピザを食べているような味がします。
 SPAM(ランチョンミート)は、近くのスーパーで見つけて、好奇心で買いました。朝ごはんに、焼いて食べましたが、塩辛いです(+_+)。ムスコは気に入ってました。煮込み料理ならいいかも知れません。
以上お買い物報告でした。

|

« 「おかあさんといっしょ」です。 | Main | これもアメリカです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

スパムは、塩たっぷりです、だいたい10個ほど常備、実家から送ってくるの。ポークはチューリップ印が美味しいですよ。
でも、煮込みはやめたほうがよいと思います。薄めに切ってカリカリに焼いてパンにサンド、おにぎりにもよいです。ムスメも大好き、若者向けなのかも。
健康的な食品とは決して言えませんが^^;

Posted by: owl | January 31, 2005 at 09:31

 少し前から、デパ地下とかで見てたんですけど、売ってなくて、昨日たまたま見つけました。 脂もたっぷりで、アメリカの食べ物と言う気しますね。
 今、ネットショップのサイトでチューリップ印見ました。減塩・低脂肪とかいろいろあるんですね。ネットショップのリンク追加しました。

 スナック菓子はあまり食べないんですが、ピザーラ・ゲッツ味はムスメも喜んでいました。これ結構、前から売っていたんですね。
 

Posted by: winter-cosmos | January 31, 2005 at 09:55

はじめまして、ふら~っと散歩中に、心和みそうなブログを見つけて立ち寄りました。
SPAMは我が家の子どもたちの間で、ちょっとしたブームになっています。私にとっては目新しいものでもありませんが、子どもたちにとっては、今時の減塩ばやりの時代に、かえって珍しく感じるようです。スライスして焼きパンにはさむのが、やはり一番人気のようです。
ところで、ヴェンティ・サイズのタンブラーということは、20杯分というわけなのでしょうね。これだけ飲めば、どんなに眠くても目が覚める、ということでしょうかしら…。

Posted by: まーどんな | January 31, 2005 at 17:10

 ようこそ、お越しいただきました。お茶でもお出しできれば良いのですが(笑)。
 ウチは薄味なので、SPAMのような味が珍しいのかも知れませんね。
 さっき、家から一番近いスタバにイソイソ行って、チケットを使いました。カプチーノをお願いしたらグランデサイズでした。その商品の一番大きいサイズになるのでしょうか。
 持つときに熱くないし、冷めなくていいです。重宝しそうです。

Posted by: winter-cosmos | January 31, 2005 at 19:39

SPAM好きですよー。
ハワイでSPAMにぎり売ってますよ。
おすしの”卵焼き”の形で、卵じゃなくてSPAMなの。
これ結構好きで 家でもたまに食べるんだけど、アメリカ人の友達には、いやそうな顔で首を振られます。『え゛っ?』って感じでしょうか。
野菜炒めに入れてもおいしいのに。。。
日本人があまりコンビーフ食べないのと一緒かな。

あーーー、スタバ行きたくなってきたーー。
自転車で5分位のところにあるのだけれど、
近くてもなかなか時間が取れないんですよ。
せっかく行くならゆっくりしたいし。。。(笑)

Posted by: ビスケ | February 01, 2005 at 08:10

 ビスケさん、おはようございまーす。
 オニギリは、子供らが喜びそうですね。食べたくなってきました。買いに行かないと。
 スタバは、入った瞬間に、すごくいい香りがするから、ひたれるんですよね。
 昨日は夕方だったので、タンブラーに入れてもらったことだから、少し飲んで、バタバタ帰ったんですけど(笑)。

Posted by: winter-cosmos | February 01, 2005 at 09:29

コメントありがとうございました。
いやいや、さすがにヴェンティは…。
冬だもん。。。

Posted by: くろの | February 15, 2005 at 21:29

 おっきいでしょ。私、夏でもホットしか飲まないので、チャレンジすることはないでしょうけど。
 でもお店の人の反応は、試してみたい気はします(笑)。

Posted by: winter-cosmos | February 15, 2005 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2755023

Listed below are links to weblogs that reference 少しアメリカです。:

« 「おかあさんといっしょ」です。 | Main | これもアメリカです。 »