« 京都発です。 | Main | 「おかあさんといっしょ」です。 »

January 29, 2005

「あせる・かえる」です。

 同じ方面に行く用事があったので、owlさんオススメの本屋さんに行って来ました。シックなドアを開けて中に入ると、まずおしゃれな雑誌が目に入ります。まわりはデザイン関係の本のようです。
 お店を見渡すと、少し前の映画の中にでも、入りこんだような雰囲気です。 
 ジャンルごとに並んでいるのですが、大型書店などにはない、変則的とでも言ったらいいのかな、と思う並べ方です。本といっしょに、さりげなく個性的な小物も見られます。
 奥は雑貨のコーナーです。おこづかいで、ちょっと買えそうなものから、ワクワクするような小物がいっぱいです。
050128_125429これも安いのですが、一応、作家さんのものだそうです。値段は言わないほうが、いいものに見えるような気がするのでナイショです。
hope_forever
こちらは薄いビニールシートでできた花瓶です。ぺっちゃんこの袋がお水をいれると、しっかり立ちます。紙袋の中に二色入っています。
 帰りにカウンターを見ると、まっかなリンゴのパソコンが。やっぱりおしゃれです(笑)。

 そのあと、ひきつつづいて、私の好きな絵本屋さんへ。このお店は児童書の品揃えはもちろん豊富ですが、児童書に関心のある人向けの本なんかも、置いておられます。

 こまごまと買い物をして、大満足で車に戻ったら、まるで「さる・るるる」(という言葉あそび絵本があります)です。ルルルと言うだけで、エンジンが、かかりません(汗)。
 朝、ムスメが「お母さん、今日アンラッキースターだよ♪」と言ったのを思い出しました。
 ともかくロードサービスに電話をして、家に連絡したら、実は半日前にもバッテリーがあがったから、ロードサービスを頼んだと言います。じゃあ有料なんだ・・・再び(汗)。

 ロードサービスさんに、あと一時間はエンジン切らないでくださいね、でも、年数たってるから換えた方がいいですねー、と言われました。
 一時間?それまでに家についちゃう。こんな日にウロウロして、事故でも起こしたら嫌だから、交換してもらおう、とスタンドに寄りました。はい、27,000円です(涙)。

|

« 京都発です。 | Main | 「おかあさんといっしょ」です。 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヘロヘロ訳わかりました。るるる・・驚/悲です。お疲れさまでした。お財布もぺろぺろになっちゃいましたね。物入りだあっ
大丈夫、きっと週末はラッキースターですよ!
恵文社、やはりおしゃれですか。近くだったら、タイムスリップの気分を味わいたいところ。梟のペンダントもアンティークっぽいですね^^お値段そこそこというのが嬉しい。作家ものというのは、たまによくわからない値段がついてますから。

Posted by: owl | January 29, 2005 at 07:44

 梟さん、チェーンが横に下がるデザインのブローチで、二千九百円くらいでした。
 花瓶、不鮮明で申し訳ないです。実寸ならくっきり出るんですけど、そうすると上のロゴのあたりまでしか表示されないので。スクロールバーがつけられるか、次はひねってみます。
↑サイトを見つけたのでリンクの追加しました。
 恵文社さん普通の建物なんですけど、うまく利用してあります。ちょっと市内の中心部からは、離れた場所と言うのも微妙です。 
 もう、すっかり家が建て込みましたが、まだのどかな場所です。
 
 

Posted by: winter-cosmos | January 29, 2005 at 08:27

■winter-cosmosさん、
とんだ散財でしたね^^;
以前スキー場でバッテリーが上がってしまった事がありましたが
幸いにケーブルを持った仲間がいて事なきを得ましたが、
バッテリー液と定期検査はマメにしないと痛い目を見ますね^^;

梟のペンダント素敵ですね。
会社の近くにも本屋とCDと雑貨と文具が一緒になったお店があります、
入ったら1時間は出てこれません(^^♪

Posted by: 散歩道 | January 29, 2005 at 13:32

 ケーブルは持っていたので、有料だとわかっていたら、通りすがりの誰かに泣きつきました(笑)。
 で、今回は奮発して"メンテナンスフリー"にしたんですけど、あんなに高いと思いませんでした(_ _)。
 絵本屋さんに長くいたんです。バッテリーがあがるくらい(笑)。路駐したので、ハザードをつけてたのにノンキ者です。
 梟さんは一目ぼれです。ロードサービスさんを待っている間、バックの上にのせて写真を撮りました。

Posted by: winter-cosmos | January 29, 2005 at 13:52

大変でしたね!お疲れ様でした!
車に関するエピソード、私はいっぱいあります(爆)
絵本屋さん、教えてくださってありがとうございます。
とらたシリーズは揃っているのですが、『みにくいお姫様』というの
をずっと探しているのでメールで尋ねてみようかな。
本当に京都行きたいです(^0^)

Posted by: すず | January 29, 2005 at 15:02

 年数だけはたってますから、こんなオキラクでも金賞ドライバーです。車も好きですけど、最近は自転車の走行距離がはるかに長いです。
 きりん館さんでは、欲しい本がいっぱいで、目移りしました(笑)。

Posted by: winter-cosmos | January 29, 2005 at 15:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2730666

Listed below are links to weblogs that reference 「あせる・かえる」です。:

» 京都旅行-夏-祇園祭の街の息吹を味わうvol3 [京都へのラブレター〜京都ファンのつぶやき〜]
Dear 緑の森を楽しく歩いたのwinter-cosmos様 僕も恵文社大好きで、ちょっと記事書いてますのでトラックバックさせていただきます。 [Read More]

Tracked on January 30, 2005 at 00:12

» 春なのに。。。 [某大学歯の学部に通う学生の日記]
春なのに。。。 活字を読みなっていわれても、本を読みたくても金or時間がないんだよっっ という方々へのアドヴァイス・・・。 の前に、昨晩友人の空手何級?さんが自宅に来ました。 で、調子付いて午前3時まで飲み&薀蓄たれ。 おかげで、今日の朝は気持ち... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 02:07

« 京都発です。 | Main | 「おかあさんといっしょ」です。 »