« 迷いました。 | Main | 何が見えますか? »

January 13, 2005

「達人の裏技」必見です。

seoul_no_tatujin 
 韓国へ旅行されたことのあるかたはたくさんいらっしゃるでしょうし、よくご存知の方の方は多いと思います。
 ガイドブックもいろいろ出ています。その中で私が一番いいなと思った本は、女優の黒田福美さんの書かれた「ソウルの達人 最新版」(アミューズブックス)です。

 韓国の物価は、こちらに比べると安いです。半額くらいで買えるのでCDやDVDを買ったり、洋服やアクセサリーも品数豊富ですし、旅行の好きな私の友達も、買い物をとても楽しみにしています。
 この本は、ただ安い買い物をするためではなく、韓国ならではの品物や食事の、豊富な情報が詳しく書かれています。
 
 「はじめに」として「本当に面白いもの、見るべきものは『昔からかわらぬ姿でそこにあったのに、誰も見ようとしなかったもの』の中にある」と書かれています。
 そして「この本が皆様にとって韓国に愛情を持っていただける端緒になってくれたらと願ってやみません。
 日韓の新しい関係は皆様一人一人が結ぶ韓国の人々との友情によって築かれるに違いないからです。」と思いをこめられています。

|

« 迷いました。 | Main | 何が見えますか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2560305

Listed below are links to weblogs that reference 「達人の裏技」必見です。:

« 迷いました。 | Main | 何が見えますか? »