« 「めでたしめでたし」と書かせてください。 | Main | 起きないと。 »

January 05, 2005

寝る子は育ちます。

clp_pen10
 昨日は朝からおぜんざいを炊きました。天気予報で寒くなるように言っていたので。
 お鍋一つでできる、一番簡単なおやつです。アクさえとれば、誰でもおいしく作れます。栄養もありますし、風邪を引きやすい今の季節にはぴったりです。
 
 高校の同級生のお母さんで、定期試験の時期には、おぜんざいを炊かれる方がおられて、みんなで感心した覚えがあります。
 彼女も、今頃子どもさんのために、炊いておられるのかなと思います。

 お正月の話を書いたあと、夕べはいろいろな事を思い出して寂しくなりました。 
 親族が一同に集まるお正月は、大変な手間ですから、そのときは静かに過ごせるといいのになーと思っていましたが、本当に無いものねだりです(笑)。
 こんな事を考えているから、痩せちゃったのかも知れません。はい。おぜんざいを食べてパワーアップです。

 *京都の冬景色です。なかなかよいです。

|

« 「めでたしめでたし」と書かせてください。 | Main | 起きないと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
そろそろ正月はおしまいにしなくてはならない頃合になっちゃいました。仕事が追っかけて来てます、スルリとかわす訳にも行かず、真っ向勝負~
ぜんざい、大好き^^小豆を煮る香りっていいですよね・・が、しかし、家族で食べるのは私くらい、娘、小豆餡子大嫌いなの。絶対損してると思うんだけど。

Posted by: owl | January 05, 2005 at 10:08

 おはようございます。
 え~。うちは息子も食べますよ。さすがにおかわりはしないけど。
 和菓子とかも好きですね。うちは代々、甘辛どちらもOKみたいです。

 パワーアップして冬眠から抜け出します(笑)。

 壁紙のリンク追加しました(このコメントも書き足しました)。カレンダーもありますよ。ちょっと寒そうですけど。

Posted by: winter-cosmos | January 05, 2005 at 10:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2475554

Listed below are links to weblogs that reference 寝る子は育ちます。:

« 「めでたしめでたし」と書かせてください。 | Main | 起きないと。 »