« 先生お元気でいらっしゃいますか? | Main | ちょっとふしぎです。 »

December 13, 2004

あーしたてんきになあれ♪

 今日こそ見ます。「ふたご座流星群」が今晩ピークだとか。
 京都は山に囲まれているので、地平線近くの星は見えませんが、天頂を通るようなので見られそうです。

 「ふたご座流星群を眺めよう」キャンペーンなんてあるようですね。防寒対策をして参加されてはいかがですか。

 ウィンターコスモスは、ブログを始める少し前に、たまたまお花屋さんで見かけた花の名前です。

 白くてヒョロヒョロで、店先で風に吹かれていました。
 帰ってから調べて見るとコスモスではなくセンダングサの仲間だそうです。花言葉は調和・忍耐・こびない(笑)。
 
 冬の星空を連想できるので、拝借させていただく事にしました。

|

« 先生お元気でいらっしゃいますか? | Main | ちょっとふしぎです。 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/2250691

Listed below are links to weblogs that reference あーしたてんきになあれ♪:

« 先生お元気でいらっしゃいますか? | Main | ちょっとふしぎです。 »