« 笑わないでくださいね。 | Main | 百聞は一見にしかずです。 »

November 16, 2004

食いしん坊万歳!?

 中学に入ってからは、お菓子作りに励みました。シュークリームもよく焼きました。メーゾンフランスの味にはほど遠かったですが、市販のものにない、香ばしく焼けた香りには大満足でした。

 最近、お料理大好き、特にイタリア料理!と言う女性と知り合う事がありました。家庭の主婦ですが、いつかお店を開くと言う野望をもっておられます(笑)。
 食いしん坊談義の中で、彼女は「やっぱりお料理は素材よね!」と言っておられました。
 どんなにそれらしく○○料理のつもりで作っても、現地の味とはどこか(かなり?)違います。タイ米でおにぎりをつくろうとしているようなものかも知れません。
  
 これもずいぶん前の話ですが、学生生協の格安パックでヨーロッパに行きました。ボンベイ(ムンバイ)経由で27時間かけてローマに着いた時には、足はむくんでもうクタクタでした。

 市内に入って最初の食事だったと思います。バスを降りて適当にその辺のお店に入りました。たどたどしく注文して、出てきたそのパスタとピザのおいしい事、おいしい事。

 これも夢に見ます(笑)。

|

« 笑わないでくださいね。 | Main | 百聞は一見にしかずです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/1975779

Listed below are links to weblogs that reference 食いしん坊万歳!?:

« 笑わないでくださいね。 | Main | 百聞は一見にしかずです。 »