« きっとまたいい日がくる。だって私、まだ生きてるんだから。 | Main | 想像してください「おかの むこうは ひかる うみ むぎばたけ」 »

November 13, 2004

今できることは・・・。

 先に紹介しました藤原真理さんのアルバムには鳥の歌が入っています。ご存知の方も多いと思いますが、カザルスが国連で演奏して以来、平和を象徴する曲のように言われています。
 雄弁に語る事のできる人、行動を起こす事のできる人もいれば、音楽や絵画を通して人々に思いを伝える才能を持つ人もいます。
 何も特別な才能はなくとも、それぞれが自分のできる手段で、それぞれの場所で、自分達の大切なものを守っていく事ができればいいのですから。

 とりとめもない話を書いてしまいそうですが、日々思った事を残していければと思っています。

|

« きっとまたいい日がくる。だって私、まだ生きてるんだから。 | Main | 想像してください「おかの むこうは ひかる うみ むぎばたけ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/1948591

Listed below are links to weblogs that reference 今できることは・・・。:

« きっとまたいい日がくる。だって私、まだ生きてるんだから。 | Main | 想像してください「おかの むこうは ひかる うみ むぎばたけ」 »